男から切り出す離婚

男から切り出す離婚

2009年11月11日 09:25 / カテゴリ:[ コラム ]

最近、男性の方から離婚を言い出すケースが増えた、とあるブログに書いてありました。

どうしてそうなったのでしょうか?

そもそも「浮気」「不倫」というものは、こっそりとばれないようにしていたはずですよね?

それが浮気がばれた途端、逆ギレ気味に開き直り、

「お前が悪いからこうなった!」

「女とは別れない。離婚してくれ。」

という男性が増えてきたらしいのです。

もともと、男性の方から離婚を切り出すことはあまり多くなかったはずです。

離婚する、ということは実はとてもエネルギーが必要な行為であり、男の場合、そういうものは面倒くさいと思うものなのです。

だから会話がなくても、夫婦生活がなくても、別れようとは思わないものだったのです。

本当は浮気相手の女性に本気になったことが「原因」ではないはず。

その前に、「自分は一生懸命働いているのに、感謝やねぎらいが全く無い。」「子どものことばかりで自分の存在感がない。」

「愛されていない、必要とされていない。」などという不満がベースにずっと存在し続けていたかもしれません。

そして、自分を慕ってくれる女性の登場で、その不満が一気に爆発!してしまうのかもしれません。

こそこそ隠れて浮気をしている間は、まだ妻に遠慮している、一目置いている、のかもしれませんが、別れを切り出されてしまったらもうどうしようもないのかもしれません。

そうならないためにも、奥様は「家庭が一番くつろげる」という空間作りに励む、ということが一番の夫婦円満の秘訣なのかもしれません。

オススメ無料レポート

口説かずに女性を落とす!恋愛メソッド
口説かずに女性を落とす!恋愛メソッド
あなたが気に入った女性に一切アタックすることなく、美人が勝手に落ちる、「口説かずに女性を落とす!恋愛メソッド」を先着20名限定で公開中!
美女からセックスをせがまれる方法
美女からセックスをせがまれる方法
「狙った女を誘惑しヤリまくれるテクニック、美女からセックスをせがまれる方法」を無料で公開
極秘・年下恋愛攻略ノウハウ
極秘・年下恋愛攻略ノウハウ
あなたの求めていた出会いを一気に引き寄せる秘訣とは?